2015/11/24 19:43

こんにちは!katadamaへご訪問ありがとうございます!


先日、MIチューナーと呼ばれる【音叉】を各種ショップにアップいたしました!

たくさんの種類があって迷われる方もいらっしゃるかもしれませんので、

種類ごとに、ご紹介していきたいと思います!!

その前に!

本日は【音叉】って?ということから(^v^)


<音叉・おんさ>ってご存知でしょうか?

ご存知の方は音楽・楽器を扱っていらっしゃる。
もしくは理科の実験で使った記憶があるかもしれません。

楽器の調律などで使われるのが一般的だと思います。

あ、ゴスペラーズさんが歌う前に、おひとりチーンって
音の確認をなさっているのに細い音叉をお使いだったのを見た記憶が!


理科の実験では、同じ周波数の音叉を少し離して置き、
片方を鳴らすと、鳴らしていない音叉も共鳴して鳴るという実験。

と言っても、私はその実験やった記憶がないのですが(^。^;

音叉と聞いてすぐ、あぁ!という方はどちらかでした(^v^)


そしてこの音叉。ヒーリンググッズとしても使われております!

わたしはこのMIチューナーと言われる、音叉を使ったセッションも行う
セラピストでもあり、日常生活でも日々使っております。


より詳しい使い方、サロンで導入したい方などへは、
<体験説明会>や<講座>で日常使いや、サロンメニューに合わせた組み合わせ方など
より詳細にお伝えしております。


音叉、MIチューナーと一言で言っても数種類ありますので、
これから一種類ずつ、ご紹介させていただきます!


またのご訪問お待ちしております♪